肌タイプに合った美白化粧品の選び方

美白化粧品には、いろいろな種類があります。
しかし、美白化粧品は肌タイプに合った物を選ぶ必要があります。
「脂性肌」は、皮脂の分泌が活発なので、ニキビなどができやすいという特徴があります。
このタイプには、「クレンジングローション」や「リファイニングクレイパック」などがおすすめです。
「混合肌」は、皮脂の分泌が活発であるにもかかわらず、水分が足りない状態なので、水分と油分のバランスを調整する必要があります。
「スキンローション OD」や「アクアソフトマッサージジェル」などがおすすめです。
「普通肌」は、水分と油分のバランスがとれており、ツヤや潤いも適度にあるという、理想的な肌のタイプです。
しかし、季節によっては乾燥したり脂性になることもあります。
「アクアジェルクレンジング」や、クレンジングローションなどがおすすめです。
「乾性肌」は、水分と油分の両方が足りなくなりがちです。
潤いがないので、肌荒れが起きやすい状態です。
「ピートスパ マルチリペアトリートメント」などが適しています。
「活性肌」は、くすみがちなうえに肌に張りがないので、シミができやすいという特徴があります。
リファイニングクレイパックなどがおすすめです。